定員25名 / 参加無料

2018年度報告

第2回浜女Labo開催報告

2018年度報告2018年10月29日

第2回浜松女子HappyWorkLaboが10月27日(土)に開催されました。
2回目は、「幸せに働き続けるコミュニケーション力」です。
さらに土曜開催で交流会つきでした。

スタート時には、大雨となり心配しましたが、濡れながらも元気に集まって下さいました。
今回のコミュニケーションは、事前のコメントでも期待の高い講座の一つでした。

変わりゆく社会の変化の中での職場のコミュニケーションのあり方、
コミュニケーションの本質などを体験ワークを通じ、理解、日常を振り返って頂きました。
さらに、コミュニケーションの仕方などポイントもお伝えしていきました。

 

 

 

お互いに日常で起きていることなどをシェアする場面では、
「うんうん…」と共感しながらメンバーの話を聞く姿が印象的でした。
「コミュニケーション苦手」とういう参加者が多かったのですが、
メンバーと話す際には、積極的に楽しく話している方が多かったです。

 

また、メンバーからのフィードバックでは、日頃フィードバックをもらう機会が少ない方も多く、
「自分の良さを知ることが出来た」
「自分を少し認められるような気がした」
などの感想もいただきました。

 

さらに交流会では、メンバーを変えランチをしました。
一緒に食事をすることでリラックス感が増し、会話も盛り上がり、笑い声が溢れていました。
限られた時間で終了してしまうのが申し訳なかったです。
是非、この先の交流を積極的に各自が行ってくれると嬉しいです。

 

 

今回も満足度の高い、とてもいい時間になれたと私もホッとしているところです。
次回は、社会保険労務士の先生を迎えて「幸せに女性が働き続けるメリット」の社会編です。
法律など広い視点から女性が働くことを一緒に考えていきたいと思います。

お申し込みの皆様、お待ちしております。
また、キャンセル待ちも受け付けております。参加希望の方は、下記にご連絡ください。
問い合わせ先: info@hamajyolabo.com

 

 

現在コメントは受け付けておりません。

昨年度の様子